FC2ブログ

#三笠大先輩の横須賀散策



アズレン横須賀散策スタンプラリーというリアルイベントが開催されておりましたので行ってきました横須賀。
ついった画像からぶろぐにお届け、ぶろぐに画像アップロードするとリサイズしてくれないから最近はこの形式である。
あかりちゃんの動画にするのはなんかちょっと文章出てこなかったのでナシですナシ。

艦これアズレンも横須賀所属なのに行ったことなかったんですよね。呉は行ったけど。
提督にも指揮官にも人気のネイビーの街。横須賀線よりアクセスのよい京急線にて乗り込み。
駅前からずらーっと商店街が続くとこですね。
今までに行ったとこだと岩国とか銚子系観光都市的アトモスフィア。
ただその辺と比べるとやっぱり関東って感じで飲み屋飲食店の数が多い。
そんなかに点在する自衛官募集をうたったチラシやはいふりのイラストが異彩を放つ。
なんやこの街よそ者からすると若干のゆがみを感じる気配。

スタンプラリーはその商店街周辺の対象店舗で500円以上の買い物をするとスタンプが押してもらえるよというもの。
とりあえず5個押せればクリアーでコンプでさらに景品がもらえる。
ただコンプするというのが実は高難度。
対象店舗には金物屋やブティック、営業時間が限定される飲み屋やネカフェが含まれる。
金物屋とかブティックの商品なんか会計額500円じゃ一桁足りないお値段だし、飲み屋は雰囲気的に無茶苦茶入りづらいとこにある上にネカフェも未成年は詰む。
私の行った時期がちょい悪くて公式グッズ販売がすべて完売しており本来はそれを購入して会計をなんとかできたっぽい。
始まったのが1週間くらい前だから相当ですね…相当しゅきかん来てますね…

まぁ私はとりあえず散策だけできればいいかなってことでクリアーを目指してふらっと行きました。
メイト行ってお土産買ってカレー食べて三笠見てパフェ食べておわり。
食べることだけできればとりあえずクリアー可能。
でもコラボメニューはイベント価格感がすごいですの…結果イベントでもないのに支出が久々に5桁行きましたからね。
現金がなくなるとは思わなかったですぞ。
横須賀のブラザーに合わせてドル決済可能だけどそれよりクレジット使えるようにしてほしかった。



個別の思い出こちらが三笠。
日本の初期の初期の戦艦ですね。
まだまだ飛行機も飛んでなかったころ、扶桑型のような変態艦橋もないし大和型みたいなゴテゴテした水上機やら対空機銃のような設備は見られません。
こちら内部を見学できるようになっておりまして、戦歴や展示、また一次大戦体験VR機器などもありました。
最近の展示はVRもつかうのかすげーなーって感じで私はこわくてやりませんでしたが、団体が多い時はかなり盛況してそうだなと。
アズレンの特別展示もありまして三笠及び最近発表された開発艦のイラストが展示されておりました。
第二期は駆逐艦もいるから駆逐艦ようやく使えるね。あんまり持ってない重桜艦だけど…



コラボパフェ長門いちご。
アーモンドの耳と神子さまイメージの御幣が添えられております。
……これかなり微妙では?
いちごは申し訳程度乗っている程度で9割がたバニラアイスとコーンフレークこれで980円は今出てる長門の寝間着衣装買った方が圧倒的にお得。
普段からあるペンギンパフェのがおいしそうだし見た目も凝ってるし値段半額だし…殿中!殿中に乱心にござりまするゥー!
カフェ自体はアズレンの公式PVが流れる中アンソロが全巻置いてあったり関連書籍も豊富だったり休むにはちょうどよかったです。
パフェはない。



5か所回り終わるとクリアファイルがもらえるというまぁお決まりのアレです。
さりげにスタンプ用紙とか各店でもらえるしおりは結構良い紙使ってる。
アニメイトとかはしおりすら在庫切れ起こしてたし20日以降の入荷になるらしいですよぐえー
横須賀散策は5月の半ばまでやってますしそのあたりで横須賀のカレーフェスとかもあったと思うのでそれに参加されるついでにでもいかがでしょうか。
スタンプラリー対象店舗じゃなかったけど途中にあったメニュー英語な日本人にはえらく入りづらいチキンショップが気になった…
カレー屋はしごとかも楽しいかもね。

今回はここまで。お相手はやっぱあかりちゃんに読ませた方が、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境