FC2ブログ

しがつのふしぎのくに。

エイプリルフール企画、今年もいろいろなところで開催されておりました。
都合あんま見て回れなかったんですけども…
とりあえずインストールしてるゲームだけは見てきました。
スクショは完全に忘れてたブロガーの鑑。
ゲーム記事書くのにスクショも無しとな…?

○デレステ
不思議の国でもりくぼを探すストーリー展開でした。
今年のミニゲームはマインスイーパ。
ちょっと違うのがアイドル編成してスキルが使える点。
効果自体は使いまわしですが185人分のスキル名が用意されてるあたり安定のサイゲの細かさがあった…

モバの方ではアイドル雑誌が刊行された模様。
まさかの赤坂アカによる京女アイドルの頭脳戦漫画が公開されていたりと一体どんなかぐや様?
公式パロが見られるところは中々ない。

○メルスト
漢坂連載開始。
相変わらず狂ったライターが狂った世界観の文章を書いている。
ユニット追加はありませんでしたがシナリオ長めでアニメーション付きで相変わらずのハピエレ…というかカカリオ。
主人公スキンではなくメルクの制服を恒常実装してください…

○アズレン
限定タイトルが公開された以外とくになし。
しかしこのドットタイトル芸が細かいのである…

○バンドリ
不思議の国のパンを巡るオムニバス。
花園ランドのやべーやつより、3人集まればギスりそうな魔法少女組がやばかった…
妄想でなかったら世界が崩壊している。

最近はエイプリルフールは自粛気味のとこも多い中エンタメ力高いとこばかりですね。
本業ちゃんとやれよ…とかいわれる英霊ゲームのようにならないよう本業もしっかりね…

今回はここまで。お相手はR-typeはガチ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境