FC2ブログ

なるひめみこ。



結局買った。
なるなる。

こいつらはボイロ2ではないのでまったく別ソフトになります、がUIはまったく同一なので操作感は違和感なし。
マルチボイス適用不可でやたら音量が小さいのでその辺にはやはり苦労しますね。
ただ同じUIだけどダークモードがなかったりポップアップ消せなかったりなぜか劣化している部分もある…

調声苦労させられてます。
まったく違うソフトであるのと普通にボイロが優秀なものが多いというので、こいつらはボカロをしゃべらせてる印象が強い。
合成音声感が強いのでその辺活かしていかないとこだわり勢はつらそう。
トクロ高音域と低音域の上限下限を更新したそうなので歌う方には根強い人気はあるっぽいです。

ヒメは癖アリアリで高さと抑揚で声が化けるという特徴があります。
難はありますが難があることに一貫しているのでランダムで化けるゆかりさんや弦巻よりかは難儀しません。
使ってて楽しいのはこっち。

ミコトは意外にも抑揚上げても安定するタイプの低音勢。
アクセントで変化出せないので良くも悪くも完成されているゆえ調声してるとキレそうになるけど声自体は出る。
低音域のくせに語尾に癖がついてます。琴葉の悲パラメータ使ってるみたい。

声質ヒメの方は高いと喜びゆかりさん、低いとガラッと変わって癒し系あかりの声に似せられるという感じ。
低めにするとやたらカスれるので多少長い文章しゃべるとボロが出ますが

というわけで





あかり格付けチェック。
まさか間違えるやつおらんやろ。

研究してるとヒメの方だけでよかったのではない仮説が出てきてしまうのは危険が危ない。
ミコトサマの可能性をなんとか…なんとか…

今回はここまで。お相手は立ち絵ありません、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境