FC2ブログ

雲の上のクリスタ。

クリスタのクラウド、クリスタを複数端末で使ってるなら便利。
作業進捗共有できるし使わない理由は特にない。
ぱっよ線画でPC色塗りとか普通にできるし。

ただまぁ普通にイラスト作るだけだったらいらないというのはある。
線画も塗りも時間かからないのだったらPCで事足りるし、時間かかるのだったらなおさらぱっよで作業すすめられないし…
ラフとかネームをきっちり取ってスキマにコソコソ進められるような作業…つまり漫画原稿作業とかにはとてもつよい。

作業を細かく区切って活用できないとファイル共有とかあまり意味でないしクリスタのクラウドはバックアップってよりクリエイター環境向けという色が強い気がしますね。
日常的に色々作ってる人じゃないと活かしきれない…なにより普通にクラウドとして使いたいのにClipファイルしか同期できないのは普通の用途には使えないのだ…
普通にクラウド使うならDropboxかGoogleDrive使おうな。

今回はここまで。お相手は素材共有して始めて容量も使いきれる?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境