FC2ブログ

州。

あと…二週間で今年も終わりみたいじゃないですか。
クソゲーオブザイヤー板でも年末の魔物がでるかとかで盛り上がってそうですね。
所持しているハードの都合上新作ゲームには大して興味がでないです。

はい、レポート後半です。
やってて思ったんですが、主観的な感想ばかりで周りの状況を描写していないことが多いですね。
補足しておくと、写真を撮っている時は周りに誰もいなくなってからです。
人が写り込むと嫌じゃないですか。

三日目

blog-sctrip (5)

日本が世界に誇る自然遺産。YAKU島です。
ハイキングと聞いていましたが普通に登山させられました。
そして日本一降水量が多い島だけあって、この日も当然雨。
写真の絵が映えなくて困ります。

ここでのメインイベントはもののけ姫の舞台探訪とのことでした。
これはそのもののけの森…版権上苔むす森となっていましたが、その森の一部です。
苔のつき具合が良い感じですね。
屋久島の森は苔の上で成り立っているそうです。

blog-sctrip (4)

仰角での屋久杉。
確か名前は七本杉だったかな?
枝が七本あるように見えたそうですが今は五本しか見えません。

同じ場所にある縄文杉ほどではないですが樹齢は千年を超えている長寿な杉だそうです。
この辺でとんでもない雨が降ってきたので、携帯のカメラだとシャッター速度が遅くてぶれるんですよね。

四日目

blog-sctrip (3)

修学旅行最終日といったら自由行動。
まあ、わが母校も例にもれず"班別"自由行動ですが。
私の班はやる気と元気と勇気が無かったので、とりあえず鹿児島市内探索ということになってました。

そんな中見つけたのがこれ。
偉人の叩き売り
島津さんの心臓100円です。

……なんでしょうかこれ。
値段が書いてあるんでメニューなのは間違いないんですが…
どんな料理か想像できない。

blog-sctrip (2)

市内探索するんなら食べ歩きをするべきだと思います。
行くならやっぱり白熊。
冬に食べるもんじゃ、無い。

昼食代がランチタイムで安くあがったので、一番高い1028円のスペシャル白熊に挑戦しました。
所詮はかき氷、と思っていたら高さ20センチ円周30センチほどの予想外に大きいものがでて驚きです。
豚骨ラーメンを汁まで食べた直後に食べるものじゃ、無い。

なんとか完食しましたが…しばらくは練乳系のものは食べたくないです。


以上で修学旅行レポートは終了になります。
これで全部というわけではありませんが、どうせたいしたことではないというか覚えてないですからねー

全体を見てみれば鹿児島の自然に触れた旅だったと思います。
火山で形成された島や水と緑の島、少し違うかもしれませんが市内の空気。
一つの地にこれだけのものが集まっている、少なくとも東京では見られませんね。

俗に言う面白いものはありませんでしたが、興味深いものはありました。
できればこんな時間の決まった旅行ではない時にもう一度回りたいですね。

今回はここまで。お相手は子20符3飜は2600?さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境