FC2ブログ

トーク紹介。



やってしまったトークテク紹介というタグによってひたすらネタを搾り取られた図。
さんびぃさんは8分の動画をおよそ10日かけて作ります。
そのほとんどの時間がネタ出しです。(7日)

おおむね自分の台本で使ってるようなテンプレ会話はこんな感じ。
キャラとか関係なくコメディ作品に共通してやってるやつ。
トークテクというよりネタ披露みたいなアレですがうん。

本来の意義であるところの会話の間合いとか聞き手へ与える効果とかも基本はありますが…
その辺は人の思考スピードとか性格とかで変わってくるものですしそれこそテンプレで推し量れるものではないような気がします。
感覚やセンスばかりではないけど間合いや距離感にはその辺が影響するところではある。

あんまり人それぞれとかセンスとかいう表現が好きではないのでこういうテンプレとか言語化明文化して出そうとはします。
こうするべきとかそういうことではなくこういう手段が根底の部分にあるよってことで考えの助けになればなと。
こういうの気にくわない人もいるしね。

これ作るの10日かかったということは同人誌のネタ出しもそんなもんでしょうか。
逆算して30日あればいけるな作業日7日で。
いや無理やろ。
がばります。

今回はここまで。お相手は感覚を言語化するおじさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境