FC2ブログ

泣きながら線画こーかん。



ボイロの線画交換会に参加しました。
皆々様ありがとうございます。
という感じで絵描きっぽい交流行事に参加してみるなど。

前にもやりましたが今回はデフォルメじゃないんですよね。
私んがというより塗る方が。
デフォルメあんまりきいてないデフォルトよりの線画なので普段の塗りやるとものすごい浮く。
なので普段できない塗りをせっかくだから!



とグリザイユで着色してみる。
……自動着色かな?
という感じで立体感クソザコな私だと質の良い厚塗りモドキ絵になることはなかった・・・
線画の方すまねぇ…すまねぇ…と泣きながら一生懸命色いじってました。
でも白黒着色の分色選びしなくて済むしいろんな部分把握しやすいから慣れない塗りするよりはいいかも?
思い切りが足りないとチキンハートな絵になるけども。

私が渡した線画もいつものラフ状態で超申し訳ねぇ祭りだったので…あんなにもさもさ描いて嫌がらせかよ状態。
デザインもいじりまくってるしpsdで渡すならパーツ分けしておけばよかったね…

最近は絵描きなのか動画の人なのかあいまいな存在で絵のことが空気になっているかというとそうでもなく。
動画をやればやるほど絵をどうにかしないといけない状況になっていくのだ。
ひえ~つよくなりたひ・・・

今回はここまで。お相手は泣きながら線画力を鍛えろ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境