FC2ブログ

じっしゃぐらし!

劇場版がっこうぐらし見てきました。
職場で映画調べてたら偶然今日からといいうことに気づきその場で予約、映画館に突撃しました。
原作はもちろん一時アニメのどんでん返し広報で話題になったあのきららフォワード作品ですね。
公開前では市販のキャベツが畑から生えている実写版作画崩壊で話題になってましたが…
アニメの実写化であの作品をってあたりでハードルはとてもとても低い。
アニメと違って最初からゾンビゾンビしてることを押し出してるしもうね。

……という低評価期待と裏腹に中々よくできた映画でした。
私は原作エアプ勢で評判と巻ごとのおおまかな展開あらすじを知ってるくらいの位置にいるわけですが。
その原作評判できくところのおさえるべきところをきっちり描いてきてる。
ゾンビにあふれた学校に立てこもる女子高生の姿や関係心情などなどツボをしっかり押さえる作りになってたと思います。

主人公はゆっきーじゃなくてくるみ?になってんですかね。
ちょっと最初あれ?とは思いましたけど普通に普通進行で各キャラにもスポット当たってたのでよし。
やたら背伸びからのおなかチラに力入ってたりして妙なこだわりを感じた。
演技は正直微妙だけどその辺はそこまで期待していないというかまだ及第点上げられるレベル。
叫び声もまともだし棒ではない。

個人的に面白いか面白くないかでいえば面白いに寄るくらいです。
原作知らずに実写に抵抗ないなら無難に楽しめると思います。ゾンビぶっ殺しまくるけどゴア描写一切ないし。
しいて言えば客層がホントウに謎。
来てる人が原作から来たオタクかといえばそうでもなく話題性から来た若い人かといえばそうでもなく、なんかとりあえず見るもんないから見とくか・・・みたいな金と時間を持て余したおじさんが多かったような・・・
よくあるやらかし実写というわけではなさげなので評判きいてちょっと増えてくれるといいですね。

今回はここまで。お相手は久々の映画でよいよい、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境