FC2ブログ

ウォレウォレ。

auWalletに踊らされていました。
あいつau回線以外からの登録一切認めないマンですからね。
PCから登録しようとしても携帯回線から契約番号要求するし入れたところでアクセスできませーーんですからね許せませんね。
私の携帯は3Gガラケーなんだこのやろう。画面切り替わるたびにパケ代発生するんだぞ。

という汚い回線事業者への一方的なうらみつらみをまきつつようやくプリペイドカードというものに手を出しつつあります。
なんかね、複数のカバン使ってるとイベント以外で現金持ち歩くのがもう面倒になってきて財布を出したり入れたりもうもうもう。
キャッシュレスをテーマにじゅるじゅる動いています。
まぁ長年使ってた携帯の支払いでポイントあるとかでこのauWalletを作ったんですけれども。

コイツはクレカとプリペイドカードの中間存在みたいなのでmastercard加盟店なら大概使えるし、ネットのお買い物の支払いにも使えるという細分化するプリペイドカードの中でも使えるところが広いのが特徴。
オートチャージとかしてなければ限度額が中身に入ってるキャッシュのみっていうクレカという感じ。
チャージ方法がアプリ経由の口座引き落としだったり現金チャージはauショップか、数あるコンビニの中でなぜかローソンのみと使える範囲に比べて現金を中に突っ込む手段が乏しいピーキーな奴。
ポイントもしょっぱいし正直使う意義はあまり見いだせる奴ではない。

最近は交通系IC大手のSuicaがどんどん規模拡大しててポイントサービスも始まってそいつでいいのでは?という風潮があるようで。
Suicaは老舗でチャージ手段も普及率も高いですしね。そりゃつよい。
それでもプリペイド系は一強というより有象無象って感じだしなぁ…一気に出て環境が追い付いてないというのが現状でしょうか。
図書カードで時代が止まっておる…

今回はここまで。お相手は複数枚持ちはしとうない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境