FC2ブログ

通信いんふらんと。

PCヘッドセトと色々交換しておったわけですが、まだまだ交換するべきものがありまして。
タブレットとか容量やばみやばみでそれに加えて連絡用の携帯端末も実はアレ。
こいつに関しては本体は問題ないですが3G回線終了に伴ってメモとカメラ機能付きアラームに変わってしまうんです。

端末と契約の方も見直さねばならないという少々面倒な案件。
昔からMVNO使ってるしその方針で・・・と思ったら通話のみのプラン消滅してるんですね。
そらそうだ元々その主力だった回線も対応端末も絶滅するんだから。
今だとスマホ向けのデータ通信のおまけに通話ついてるよ、みたいなプランしかない。その分値段上乗せ。

これは困りました確かに通話込みでも安いですがスマホ持ってればの話。
新規購入ならキャリアが提供するガラケー通話のみプランのが安い。
それでタブ買い換えて従来の体勢をとるか、ならもういっそのことハイエンドスマホに一本化させちまうか?という案。

ハイエンドスマホなら最悪タブは買い換えなくてもいい。
デレステ移行できればそれでいいし。
そもそもAndroidに7~8インチの良いタブが出てねぇ…

その場合キャリアだと10万の端末が3万まで割引されるので二年トータルで考えるとMVNOより安くできる。
そらまぁタブ買い替えのが安いですけど二年間ハイエンドスマホ使えるよ?みたいな。
ついでに一台ネット端末増えるよ?みたいな。
今使ってるタブが爆発したら損しますけどぉみたいな。

普通にリスク高くてアレですけど二年乗りきればキャリア切って月額安くみたいなことはできるというハイリスクハイリターン戦法。
Android一台あればタブはどうせそのうちあいぱっよに置き換わりますし。
というかゲームをあっぺれに移行するならこんなことしなくていいのではというきがしなくもないんですがががなんであいぱっよ君Androidじゃないの?

とりあえずハイリスクハイリターンロマンなキャリアか無難に妥協か検討中。
MVNOが安いことには変わりないですがキャリアも割と頑張っているという話。
端末だけで一日悩めるってすげぇ世の中だァ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境