FC2ブログ

趣味こそ弾力性。

創作以外のモチベーションが高い丸。
色々なことに目が向いて少し良い傾向です。
ボイロコラボしたMMOがPS4でもできたから触ってみたりしております。

でもこういう状態の時って私みたいなのだと帰ってこれなくなる怖さ、が常にあって上手く楽しめないんですね。
なにもやってない時は純粋に楽しめたものもいいのかこれで・・・?ってなってしまってるんです。
これはよくない、創作という行為に依存してしまっている。

帰ってこれるかそうでないかはおいておいて一つのモノを依り代にしているとそれが上手くいかない時にどうしようもなくなってしまう。
常に続いている人というのはそれだけではなく他にも何か依存先持っているものなのです。
本当にそれだけをやってて敗北を知りたい、みたいな妖怪もおりますがね。

一つのことをずっと続けるには複数のモノを立てること。
別に立ってなくてもいいですね、ダメと感じたら別に移れるようなものがあればいい。
やりはじめたら完璧にとか思いがちですがその必要はまるでない。
色んなものに目移りしていても帰ってくる場所があったりする。
そんなライフスタイル、身に付けていきたいですね。

今回はここまで。お相手は熱中と依存は区別するのだ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境