FC2ブログ

1日72時間復讐。

1日って24時間だという説が昨今主流なわけですが、実際48、72くらいはあると思うんですね。
だって1日に労働12時間、移動に2時間、緒々に3時間、睡眠に7時間使ってたら24時間ですよ?1日おわってるじゃないですか。
こんな最低限文化的な生活が営めない時間枠が1日として定義されるはずがないではありませんか。

心に余暇を手間隙かけて再現するとすれば48時間やそれ以上の単位で動いているはず。
例えば通常の3日のうち2日がこんなんで残り1日が余暇になってくる場合、他の人の1日を3日として過ごしている人類がいるのでは?
そうすれば少なくともその人の1日には余暇が発生することになり、最低限文化的な生活の主張ができてしまう可能性。

3日を1日に圧縮するし人よりちょっと時間の流れが早くはなってしまいますが、1日の4分の1でもお休みなら心に余裕生まれますよね。
圧縮した分寿命がマッハという意味でも間違ってない。

1日のほとんどを労働として考えるから社畜が生まれてしまうのです。
だって最低限文化的な生活を保証しているこの日本にそんな概念存在するはずないですから!
考え方次第で社畜気分を吹き飛ばしてこの国を支えていこうな!!!

今回はここまで。お相手は概ね問題はないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境