FC2ブログ

無常の反りへ。

狂ったように絵を描くときもあればそうでないときもあるのです。
時間とかモチベーションの問題でもなくただ描くときに描く。
意識してやるというよりもはや無意識に・・・とまではいきませんけれども。

表現したいものがある時それを伝える手段は多い方が良い。
それだけ伝えられる幅も出ますし見えないものも見えてくる。
人によって解釈など違うものですから概ね伝えられて3割といったところをそれなりに補えるようになる。

その辺で普遍的な短絡的とも言える表現は大事だと思うんですね。
典型的な鈍感男、安易な幼なじみ、軽率なアホ毛、記号として伝えられるものたくさんあります。
そこをあえて外していこうとか、ましてや難癖つけるというのはいささか自己本位すぎる。
いくらやりたいことでも伝わらない創作は三流でして。

まずは浅はかと言われようとも共通してもつ感覚に響くようなものを作っていきたい。
万人特効です。無属性魔法。
ためこむことをせず日頃から感覚を意識していこうと思いますル。

今回はここまで。お相手は常に実践的、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境