FC2ブログ

喋る配信。

放送慣れすると不思議と身に付くスキル。
しゃべりながらなにかする。
口よりも手を動かせ言いますが慣れると喋りながらでないと動かなくなるこれも不思議。

喋ってなんかするとか言葉にすると簡単だし、作業放送とか見てると普通にやっている。
実際話題選びながら目の前の作業こなして流れる話聞き取るとか超絶マルチタスク。やるだけで脳がお陀仏だ。

こういうのができる人は一つの処理に90%の処理を使うはずのものを、慣れで50%くらいまで圧縮するらしい。
圧縮処理はいわゆるマクロとか自動化みたいなもんで、ほんとに慣れなんですよね。
それに喋るとかいうのを組み込んで動かしてる。
すげぇな。

そこで喋らないとできなくなるという現象、これはどういったことなのか。
おそらく圧縮するために喋るという行為が紐付いているから、自動化が上手く動かなくなるからではないか。
自動化できてないからかかる時間はそう変わらないけど疲れちゃうんですなー

処理の圧縮、四年やっててもまだまだかかるとこありますしこの辺やりこんでできること増やしていきたいですねぇ。
喋る内容適当にならないようにせんと・・・

今回はここまで。お相手は苦手な作業だとなにも考えずに喋るぞ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境