アイちゃん大勝利!

オンライン麻雀では鳴き麻雀が勝者への近道なんですね…
副露率1割弱の私ではほとんどあがれない。
逆に鳴かない方が相手だと、調子良いんですがねー

うー読み終わった。
そろそろファミ通文庫の発売日ですかねぇ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3 (GA文庫)
(2011/09/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る


3巻。
前回、展開を読み違えていました。
風紀委員と対立する展開ではありませんでした。
風紀委員は肩書としてしか機能していなかった…

むしろ新たなヒロインとか…
ちょっと増やしすぎじゃあないですかぁー?
ついにキャラが薄くなる子が出てきてますよ。

今回加入したのは正統派元気ツンデレ。
お堅いキャラの反面超乙女脳。
出会った時から主人公に何かあるようなご様子。
この巻では他のヒロインの出番(特に千和)を奪いほとんどの場面で登場します。

受けた印象は創作であるにも関わらず情緒不安定。
ちょっとこの子何がやりたいのかよく分からないですねー
それがツンデレってやつなんでしょうか。

まぁ新キャラは好みでなかった、というだけで…相変わらず真涼はかわいいですし、ヒメは後輩キャラっぽくて好感度上がりましたし、あとカオル君の秘密が気になりました。
千和は…出番食われててあまり記憶に残ってないような…幼なじみだしね!しょうがないね!

ラブコメの夏休み巻と言う割にまったくそんな描写はないです。
それは主人公がまさかの予備校の夏期講習に参加する、という恋愛アンチっぷりを見せつけてくれたからですが…
そこは、おぉ…媚びないなぁと素直に作品で勝負してるんだなと思いました。

あと今回はジョジョネタ控えめ。
分からなかっただけかもしれませんがね!それっぽいのは分かると思ったんですが。

新ヒロインのキャラ性は好みではありませんでしたが、ビジュアルがすごくかわいいですね。
えーりんえーりんしてる挿絵とか特に。
次回は初めて大人の登場人物が…どうなるんでしょう?

星よっつ。

今回はここまで。お相手はソロ行動だと思ったらまさかのグループ…だと?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境