自作ポエム。

ふりかけを買いに出かけたら、アニメイトで旧友と出会いました。
なぜふりかけ買いに行ってアニメイトに?というのは、書くと長くて恐ろしいことになるので書きません。

昔と変わらず接してくれる旧友は逆に新鮮さを感じます。
人は大きく変わるのもいればほとんど変わらないのもいますし。
そいつは私的にはあんま変わってなくて、なによりというか。

久々に芯のあるやつと会話出来て楽しかったですかね。
高校生というのは皆不安定な時期だと思っていましたが、たいしたやつです。
縁は切れるものと考えていましたが、大切にした方が良い時もあるんでしょうか。

さて今日はラノベ感想。
45分で読破。
通学にぴったり。むしろタリナイ…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫)
(2011/06/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る

 
GAか…
先月のあれの二巻です。
親父が古本で用意してきました。

修羅場の続きはさらなる修羅場を生まんと新たなヒロイン登場。
なんと新ヒロインは現役厨二病の方だった…
容姿がおかっぱで厨二病とは自分のイメージとは違うんですが最近はそうでもないのでしょうか。

二巻では「敵」が二つ登場します。
一つは真涼の実家、もう一つは風紀委員。
主人公がそれらからヒロインと部活を守る…という図式ですかね。
これからそんな感じで展開していくのでしょうか。

キャラが増えた割に既存のキャラの個性が薄れることがなく、うまーく動いていたと思います。
ですがそのかわりに、主人公のキャラが薄まってしまったような気がします。
恋愛アンチの割にラブレターに反応したり、中性的な親友に嘘告白されてイイ!と思ってしまったり。
まぁ主人公らしいっちゃらしいですが。

そして自重しないジョジョネタ。
作者好きすぎるだろ。
最近少し勉強したので大分分かるようになりました。

真涼との日常会話シーンの4割くらいはジョジョネタという…
一作品に対してだけのパロネタも珍しいですよね。
それもか。

全体としては本格的に修羅場やってますし、敵の存在が良い感じに刺激になってます。
ラブコメ的に線路に乗って本格的に動き始めた、という感じです。
さすが王道を自負する作品。

星よっつ。
三巻もあるので、明日か明後日に。
あ、今回から画像はamazonさんのを使います。
取ってくるの面倒だし今更ながら著作権とかどうなのよ?とですね。
とりあえず今までのは差し替えておきますか。

今回はここまで。お相手は天鳳始めていたさぶでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境