タキィ!

山から帰ってこんばんは。
先日の東方のスクリーンショットですが、なぜか風神録と地霊殿と聖蓮船しかフォルダに保存されませんでした。
それ以外の作品はスクリーンショットが撮れたような動作はするんですが、フォルダに保存されないっていう…
原因はよくわかりません。
それが分かったあと腹いせに風神録Lunaticスペル撮影会をやりました。レザマリで。
そのうちネタが無かったらギャラリー的なのをやるかもしれませんね。

さてさて、今日は鍋割山に行ってまいりました。
神奈川の丹沢山にある1200メートルぐらいのとこです。
そこの山頂には鍋焼きうどんを売っている山荘があります。
年度初めの登山で、新入生には悪いですが最初の登山にしては厳しい道を登ってそれを食べてもらうというのが登山部の伝統になりつつあります。
伝統といっても今年で二回目なので自分たちが始めた、という感じですかね。
本当は、去年断念した塔ノ岳へのリベンジというのが目的です。
たまたま最初に計画した山がここだったということです。

結論からいうと今年も塔ノ岳にはいけませんでした。
なぜかって?
いつの間にか来ていた山ブームのおかげで山頂には鍋焼きうどんを待つ人の列がゲームの発売日並に連なっていたからです。
日曜日で天気もよかったからでしょうか。にしても多すぎです。
注文してから待つことおよそ1時間。並んだ時間は30分。
山荘内で客なのに先輩と店の手伝いしたりしてました。
まさか山で、列に並ぶことになろうとは。
並ぶのはコミケだけでいいんだよ!
こんなに待てば当然計画の変更を強いられるわけで…

もう一回遊べるドン!!
来年もまた行きますかね。

ようやく自宅から携帯で撮った写真上げられるようになったんで今日撮った写真をば。
丹沢滝
滝です。ここは滝が素晴らしい。

鍋割頂上
頂上風景。富士山が見えるらしいですが、ガスってて(曇ってて)見えんな。でした。

今回はここまで。お相手は今日は料理作れなかったさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境