FC2ブログ

ラノベ感想会~恋してるひまがあるならガチャ回せ!2~

イラストぶろぐになりつつあって存在意義が非常に怪しいこの場所ですが、一応他のこともやっている。
……といわれると別にそんなことないですね、基本的に描いてるか動画作ってるかなのでそれくらいしかないといえばない。
強引にネタを作れるのはいいのだけれど文章書かねばやっぱぶろぐとして…みたいなとこあるすぃ…

本読みました。


先日出たばかりと思ったらもう出ました恋ひま。
シリーズ化するんですねぇ、するって書いてあったようなそんなことないような。
序盤は執筆ペースが早いのか杉井先生。
そもそも結構並行して作品出してるから仕事は早い方なのかもしれない。
キリカは停止したまんまだけど。

さてこの2巻ヒロインが増えてますがあいも変わらずやってるのはスマンホホゲーです。
ラブコメでやっとることは変わらんわというのはどの作品でも言えることではありますけれども。
この作者のラブコメの書き方はなんというか特に描写がないのになし崩し的に進展しているという外堀りを埋める感じになってるので、ヒロインのかわいさに悶えるとかではなくしれっとしれっとな空気感を愉しむもののように思います。

ストーリーとしては夏合宿して後輩のつぶれかけサークルの救済ということでいたって普通。
解決の導き方は実に自然でスッと入っていく。ここらへんは安心して見られるポイントですね。
天然無課金の女王とかいう意味不明ワードも創作なら余裕で受け入れられる。

それに対する廃課金の心構えも腐ってるけど立派である。
うらやみはするけど自分のやり方でマウントを取りに行く、って商売でも個人の活動でも必要なことで外圧に潰されまいとする生き様の一つですよね。
一発引き?それがなんだ!こっちは数百の塵を固めて作った巨塔がそびえたっておるわガハハ!と。
下から見下す精神をもっと見習うべき…

新たに打算的後輩系ヒロインが来ましたが今後もまぁ変わらんでしょう。
見えないところでラブコメして、表では大概頭おかしいゲームのやり取りをする。
それがこの作品の見所なんだよなぁ。

星よっつ。

今回はここまで。お相手はそろそろデレステ月末フェスの時間ですネェ…さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境