FC2ブログ

筆圧幅と情報量。







作業しませんでした。
イラストの裏で台本を徐々に作っていければいいんですがやはり文字出力ゆうのがどうも苦手で…
で、やらないとどんどんできなくなるのがわかるのでやめるわけにはいかないとデスレースが開催される。
一度やめると再開できないのが分かるからこそ苦手でも辞められないんだよなぁ…

今回のペンは筆圧いじって最低出力を5%から20%に上昇させたやつ使ってます。
均等な線が出やすくなったかもしれない。
まぁろくなイラストが描けてないのでイマイチ完成度に違いが出てこない。

線画だけ見ると相変わらず情報量足りないし、デフォルメ絵描きはどのようにして情報量を稼いでいるのかチェケラてなところで。
そもそも大きく描かずに小さくまとめれば情報量の少なさなんて気にならないのでは?説。
今までそういう感じのイラストって振袖でかく描いてたとかが多い気がするし、必要最小限にすればどうあがいても情報量の多い胴体パーツを見せられるからよい感じになるのでは?では???
ちょっと検討してみよう…

今回はここまで。お相手はラフから線画と呼べるものに進化したいさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境