FC2ブログ

野心に溢れるということ。

ゲーム実況動画できました。
野心込めて時間かけたから負のエネルギーがたまりそう。
野心が高まるといいものはできるんですが理想現実ギャップで狂わされるから、適度にガス抜き。
特に私は怨嗟と嫉妬と負の感情で創作してるのでうっかり闇属性にならぬようにと。

このタイプの創作者は強いんですが毒を散らしがち。
私的にはなんとなく負けたくないからぐらいでやってるんですが、そうは見えないこともあるようで。
だって怖いもんね。

とはいえ負けたら悔しいと思うことがなんか悪いみたいな風潮、これは疑問。
悔しいと思うからどうしても越えたい、勝ち負けの世界でないにしろ認められたいという欲求は誰にでもあるはずなのです。
確かに当たり散らす、貶めるまでいったらちょっと勘違いしてんぜ頭冷やせよになるんですが。
素晴らしいことを認めた上でそれを目指したり越えたりする行動は健全そのもの。
悪くはないけど付き合いづらいというのが実際のところなんでしょう。

その上でいつでも敵というか挑戦できる、されるものを求めています。
楽しんでやってる人の中にはだから入れないんだなと。
いつかちゃんと楽しめるように、できたら良いですね…

今回はここまで。お相手は現実が見えるからこそ、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境