めいくでしょう、やっぱり。

マイコプラズマ怖いですね。
名前がESP能力っぽいだけでたいしたものではないと思ってました。
自分がかかってるわけではないですが、家族にその疑いのある者がいてですね…

最近はどこでも咳の音が響いてます。
ひきこもりの弊害、抵抗力の低下には気をつけたいですね。

本日は二冊ラノベが出ました。
自分にとっては二作品とも鉄板なんですがどうでしょう?

新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/11/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


完結した作品のアフターストーリー上巻。
人気のある作品は終わってからもなんだかんだで続いちゃうんですよね。
GT-Oとか今はスピンオフでGT-Rになってますし。

さて、新ということなので杉崎君の進級後のお話。
同級生よりは後輩キャラにスポットあてているので正に俺得
めいくちゃんかわいいよ。

あとがきによれば教師的ストーリー。
問題児を更生していくのが話の流れ。
新たに生徒会役員となった人たちの心を開くことができるのか!という感じです。

今回登場した新生徒会のお人。
まず会長さんは、今時あるかよ…というようなベッタベタなドジっ子さん。
最初こそくどかったものの、杉崎先生の毒牙にかかってからはもう…
いいじゃないか…と言わざるを得ないキャラに。

短編の方で出演していた毒舌の方も当然というか続投。
こちらの方は出演歴があるので安定してますね。
「新」の方ではさらなる進化を見せます。属性的な意味で。

今巻描写が少なかった書記の人。
うーん情報が少なすぎる。
次巻で攻略予定の期待の新星。
それにしてもマスクって…

リア充然とした極軽娘、会計。
絵師と作者のひいきが見られるような…
軽い雰囲気の背景になにやら怪しい様子。
葵先生はホントにこういうの好きね。

旧生徒会の一存読んでる時から思ってましたが、キャラの個性が最初受け入れられないのに不思議と読んでるうちに魅力や馴染みのようなものが分かるんですよね。
商業小説で内輪のような空気を出す異色の作品。
そんな評価だと思います。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は混ぜすぎ危険のタグが気になるさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境