FC2ブログ

ガンジョンガンジョン。

ガンジョンガンジョンEnterTheGungeon買いました。
現在インディーズのなんたらでPC以外にもコンシューマ版も半額ってことで前々から気になってたしと購入。
PCで買わなかったのはこの手のゲームはやりすぎちゃうからダヨ…

このゲームは2DアクションSTGとローグライクを組み合わせたゲーム。
評価点は細かなドット絵と現代っ子お断りのプレイヤーの実力の向上のみを頼りとした旧き良きゲーム性。
ローグのドロップ、マップ運と弾避けの確かな実力が絶妙に組み合わさっているといえます。
公式で日本語対応しておりその訳もユーモアに富みゲーマーならニッコリするであろうネタたっぷり。

このゲーム、言ってしまえばゲームオタクが好むゲームといったところでしょうか。
図鑑収集以外で周回プレイに価値はなく残るのは技術のみ。
今時ここまでストイックなアーケード意識したゲームはそうそうない。
しかし踏破し続ける者は確かに存在するガンジョンガンジョン。
弾避けできれば運もひっくり返せる確かな成長がお友達とするゲーマーにはたまらないのでしょう。

せっかく購入したし、たまに触っていきたい。
適度にやっていきましょうということで。

今回はここまで。お相手は動画は作りません!!!さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境