FC2ブログ

例大祭15回というと?

二日連続のイベント参加です。
例大祭結局行きましたよ。
さすがにお昼参加でゆっくりしておりましたが…

実は初めての昼頃参加だったりするのでどんな状況かを初体験です。
お昼から行くとあんま並ばず余裕で入れるといいますからね。
例大祭クラスだとほぼ完売もないし。

そんで昼頃とか言いつつ大体開場ごろについたんですけど、その時間だと普通に待機列フルで残ってますよね。
全然消化しきれていないのがそのまま残っててカタログも買いに行くと普通に2時間並んでました。
普段は4時間くらいなので確かに楽ですけど結局並ぶ。
というかもっと遅く出ても…?結局カタログ待機列並ぶと同じくらいかな。
持ってればもっと遅く出て良いですね。

今回は流石に二日連荘だったんで予算がなかったです。
なんだかんだで声月結構いってましたし。
20冊くらいしか買ってない。ほとんど馴染みのサークル。

そもそもサークルスペースが東45しかなくて123はほぼ企業ブース。
かなり縮小してますね。
来年あたりは西館とか片側開催でもおかしくないのでは。

でも例大祭特有のここに帰ってきた感は健在。
参加者もどんどん若くなるし集団行動が増えてるし運営インフォが迷子センターの真似事してるし。
急速に代謝が行われている気がしますね。
西館開催とかになっても例大祭スペースとか言うよくわからんのが無ければ普通にできるのでは…?
むしろなくしてかつてのサークル中心の例大祭を返して。

というわけで数年前の冬コミ以来の連続参加になりました。
レインボーブリッジ踏破とか妙なアフターしなければそこまで疲れが出るわけでもないし、始発でわざわざ出なくても良いことを知ってしまったのでこれからは楽をしてしまうかもしれない。
回るサークルダイエットして昼参加してみないと気づけないよなぁ…
来年もまた帰ってきたいですね。

今回はここまで。お相手は参加年齢層がナンバリングを下回る可能性…?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境