紅葉狩りぃ…

山岳部で大岳行ってきました。
奥多摩のどっかです。御岳の隣。

秋も深まりまさに終わらんとしていますが、現在紅葉シーズン。
この山は登りやすいこともあり、大量の人が流入。
普段の落ち着いた登山が出来なかったな、という感想。

そのせいか頂上付近が大混雑。
道が狭いうえ岩場なので渋滞起こしました。
登りの人を脇道で避ける様子…まるで東武の単線みたいとは上手かったと思います。

blog-takino1.jpg

さて、登りの写真は追記でやるとして下山風景でも。
下りを奥多摩方面でなく千足方面へ抜けると簡単な沢下りが楽しめます。
なんと滝が二つも拝めるんですよ。

これは一つ目の綾滝といったかな?綾鷹ではない。
右のボロイ木札には三郷不動明王とかかれています。
なんのこっちゃ。

blog-tengtaki.jpg

二つ目の滝。天狗滝。もみじもみもみ。

blog-teng.jpg

天狗関連でもう一個。天狗の腰掛け杉。あやややや。
右上の曲がった部分に座るんですかね。

あれ?肝心の紅葉なくね?
きっと天狗のしわざです。し・わ・ざじゃ~ これがやりたかっただけ。
…まぁ画像多いと鬱陶しいんで、追記に回してあります。興味のある方はどうぞ。

今回はここまで。お相手はオノーレ!電車賃、さぶでした。



blog-trii.jpg

巫女ぉぉぉ!
いませんでした。
こんな山奥の神社に誰が来るんだ。

やたら立派ですが、階段しかありませんでした。
本殿は…?

blog-toriii.jpg

ミコォォォォ!
いませんでした。
頂上から少し下った場所にある地味な方の神社。

ここにはぼろい本殿と、ゴミ箱みたいな賽銭箱があります。
山奥にも程がある。ご利益?ないとやってられませんよ。だってここまで二時間かけて登るんですよ?

blog-huji.jpg

最後に紅葉。
登山道入る前に撮ったので、あんまり意味ないんじゃ…と言わせる一枚。
山でもしっかり紅葉してましたが、逆光厳しくてカメラであまり色が出なかったんですよ。
1300万画素ケータイカメラだと限界が…


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境