FC2ブログ

文章生産チカラを見渡してみる。

久々?久々でもないですけど長文な台本書いてました。
文章は書いてると飽きるし出てこない時は出てこないし動きはないし有体にいってつまらないんですよね。
今もまさにそんな状況なのでは?

なんでもそうですけど変化がない作業って続かないんですよ。
文章だと決めていく単語思いつかないとそのまま先に進めないし書けるとこから進んでも前が崩れるし。
勢いで書いてるから単語の羅列だし。
その辺り構成が無いと言われる所以である。

慣れでどうにかなると思ってたんですけどぶろぐなんか6年やっても相変わらず文章でないことの方が多いし、結局慣れより知識で書いてることのが多い。
やり続けても手癖になるとか常に自分の手法を疑えとかそんなんですよ。

イラストとか動画はともかくそういえば文章に関しては他の人のやってるの見たことないぞ…
誰にでもできるからこそ周りを見てこなかったけどこういうの上手い人はいるはずなんですよね。
文章、文章か…最も基礎的なところだから見落としてました。
ちょっとその辺気を付けて探してみようかな。

今回はここまで。お相手は打鍵技術ではなく発想構成が必要、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境