こぁは忘れた。

最近プレイしていたカリスマ珍道中も終盤に差し掛かったようなので、人形劇のパッチで目新しいのないかなーと探していたんですが…
ver1.8まとめなるものを発見しました。

なんとこれ東方人形劇ver1.8の非公式パッチをほとんど詰め合わせたものです。
ジョウト追加はもちろん山茶花などの高難度パッチから細かい変更ができるSE差し替えパッチまで、見たことあるやつは全部入ってました。

まぁ今まで個別でDLしてきたものが一つにまとまって便利なぐらいですかね。
今回は高難度パッチの中の東方人形劇 -Scarlet-ver1.34をやってみました。

大きな変更は御三家が妖々夢自機になったのと、ジムの強化くらい。
マップ変更も多少入ってますが、せいぜいダンジョンが暗闇になった程度です。
ダンジョン以外だと今のところ草むらが増えてるくらいです。

基本的にはあまり変わっていないようなのでかっ飛ばしていこう…と思ったら、ポケモン図鑑もらう会話シーンで主人公が壁にめり込んで操作不能に。

二回引っかかりました。
どうやら正面から話しかけてはいけないようです。
手持ちは霊夢→魔理沙→咲夜の順で選んでいたので、咲夜で始めることになりました。

ここでお知らせ。
スクショ忘れてて旅路を撮れなかったので道中は割愛します。
で、タマムシまで進んで思い出し手持ちだけ撮りました。

blog-thdollS.png

…変なとりは気にしないでほしい。
ニビの追加草むらで大量にいたのをリセット強行軍で捕獲しました。
ボスが強いのはカリスマでいっぱいいっぱいだったので、甘えさせてもらいます。

そして代わりと言ってはなんですが、低出現率のスカーレッツも粘って捕獲しました。
とり捕獲のときたまたまお嬢を見かけて、うろついてると妹様まで出てくるとは…
8倍速で一時間半。とりこわい。

序盤からスカーレッツがでるのもこのパッチの特徴みたいです。
パッチ名にScarletって書いてありますね…


たまたま咲夜を選んでいたので、最終PTは紅魔館にしようかと。
性格がそれぞれ

レミィ しんちょう

フラン むじゃき

さくや おくびょう

めいりん ようき

パチェ ずぶとい

です。
なぜか性格の引きが良かったので、最終形は簡単に決まりますね。
パチェはゲームコーナーで厳選しましたが。

ちなみに鳴き声ボイス化パッチがデフォルトでかかっているため、レミィがう~☆と鳴くんですよね。
音源は聞きなれた忙しい人のためのシリーズから。
だがなぜフランのボイスが無い?
美鈴もないからしょうがない。

ではまたそのうちに進めて見ましょうかね。

今回はここまで。お相手はあすはやま、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境