FC2ブログ

ボイロふぉーちゅん☆(11)



時間をかけて作っておりました。
実質手描き劇場。
やりたいと思っていた麻雀のお話。

作業時間は約16時間、普段の7~8倍です。
なぜひじき祭でもないのにこんなことをしているのかはさっぱりわかりません。
というかひじき祭の動画より時間かかってるんじゃないですかね。
そのかかった時間の通り集大成。

時間がかかる作業に取り組むと作業で手を抜く場所、時間をかける場所がはっきりしてくる。
素材制作は数を重視したのでかなり突貫気味ですが動画ではさしてクオリティは重視されないんですよね。
動かしていくのに有効な素材かそうでないか、常に見せるかでクオリティを調整する見極めが大事。
通しの部分はさすがに粗すぎるけど…最初に作った素材だから分かってなかったのカナ…

編集そのものは案外時間はかからなかった。
時間がかかる編集はそもそもしないんですけど、そこの編集どうする?っていう考える時間のが多かった気がします。
編集が速い人って完成イメージがもう頭にあってそれをツール駆使してやっていくわけで。
まったくないと難しいですよね。
一通り画面に動き出るようにする工夫と発想を日々吸収していこう。

調声は出していけるとこは出していきました。
局所の火力はしっかり機能していると思います。
ただ長文の語りの部分はもっときかせやすくするべきでしたね…
長文はやってるうちに面倒になっちゃうから…棒読み感でちゃう。
弦巻と結月だからよりその辺が際立ってしまったかなという印象。
結月なんかは長文で疲れる癖もあるし大切に読ませてあげないと…

今更出せるもの出し切ってみました。
新しくフレームバッファもちょっとお試ししてみたり、フィルタかける時にはお世話になろう。
こっから何を得られるかはわたし次第、琴葉誕生日に向けてガンバロウ。

今回はここまで。お相手は後半力尽きてるゾォ!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境