FC2ブログ

ラノベ感想会~物理的に孤立している俺の高校生活4~

電子書籍は積みがはかどるというやつ。
買ってもすぐ読まないからね。しょうがない。
大体新刊入るのも遅れますしね、どこでも販売できるのに地方と同じく発売日に買えないというのは何とかしていただきたいところ。

本読みました。


物理の孤立な4巻です。
表紙のヒロインも1周しましたね。
そんなにキャラ出ないのでしっかり覚えてるし前読んだアレとは大違い。

今回は修学旅行の班決めを控えた主人公まだクラスに男友達がいないどうする…はさておき後輩からの相談を引き受けた人研とランランのお話。
前回から引き続き割ときちんと男友達を作ろうとしているある意味珍しい作品かもしれない。
ぼっちは人間と付き合うのに難しく考えすぎてしまうのだ。

人間誰かがなんとかするというより先に勝手になんとかなる。
真面目すぎて悩んでもあがり症で消えそうになっても前に進んでしまえば過ぎたことになるのです。
進む際に支えとなるものを見出すことができるか、人間の強さを描いたストーリーでした。

相談を受けるという流れでありながら勝手に助かれと現実に即した解決処理ですよね。
人に何がなんやら言われて試すことは効果的でないことなんてよくあることです。
自分でなんとかせねば。
相談を受けた者はそのフォローを万全に、ランランが輝いた舞台だったと思います。

しかしそのまた裏で主人公も頑張っている。
頑張っているというよりは周りに後押しされてって感じですけど。
相棒ポジがすっかり板についた高鷲さんが良い仕事してんだよな。
班決めまでにどうにかクラスで声をかけてもらえるようになるのですが…次回究極の選択。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は自分語りを抑える系主人公、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境