こーりん!

東方十霖鳥DLしてみました。

なんか自然癒さんのところでちょくちょく名前出てたような気がしまして。
制作者シシトウさん。
2012年のお年玉企画に関わってた方ですか。
その時はまだツクールゲーはやってなかったなぁ…

てなわけでやってみましたところ…これは最近見ていたアトリエ要素が強いではないか
珍しくシュミレーションRPGの形態をとっています。
依頼受けて素材集めてアイテム作ったり、ボス倒しに行ったり…
そして、依頼を受けることによってストーリーが進みます。

戦闘はATBでかなりサクサクです。ただオートはないみたいですね。
それとなぜか全回復の手段がなくて、レベル上げがやりにくいです。
一応しなくてもいいゲームバランスですけど。

敵倒してもアイテムしか入手できないのでお金がたまりにくい。
そこもアトリエっぽいですかねー
夢幻譚の頃見たいに衝動買いすることもなくなりました。

システムや小ネタで自然癒をやっているとトゥイン!と来るときがあるんですよね。
一緒にやってたら楽しめますね!
ストーリーも興味深い。
かなり期待です。

今回はここまで。お相手は積みゲまたいっぱい、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境