FC2ブログ

megamanX詰め合わせ。

ロックマンXクラシックスなるものが出るらしいですね。
内容はここ最近よくある過去作詰め合わせ、前期作と後期作で1・2に分かれているようです。
SFCからPS・PS2タイトルまで入ってるのは中々ない。

実は珍しくこいつちょっと気になってる。
そこそこやったアクションゲームというのもあるんですけどロックマンXシリーズは中古市場でやたら価格が高騰してて普通に買うと2000~3000円くらいはするのです。
ところがこのクラシックスは4作入って単品3000円ちょっと、セットなら5000円ちょっとと非常にリーズナブル。
出てくるハードはPS4switchPCと大方の需要は網羅しているようですし。
ぜひぜひPS4で遊びたい。

私は過去作だと無印457を遊んだことがある。
当時のアクションとしては中々爽快な動きをしてくれた記憶がありますね。
後期作だと自己カスタマイズ要素とかもあって色々試すのが楽しい感じだったような気がします。
記憶とかような気がするとかほとんど覚えてないあたりプレイしたのかどうかすら疑わしいですね。

7月発売で購入を検討したいところ。
なんですがなぜかDL版だと1・2セットが見当たらない。
このご時世にパッケ版とかちょっとアレだし個別で買うと1000円高いしDL版なのになぜ高い買い物になるのか思考の闇にとらわれそうだし。
ほんとにないのか、助けてくれカプコン、というわけでしばらく情報を追ってみようかと思います。

今回はここまで。お相手はX8とかいう希少価値のやたら高い作品、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境