FC2ブログ

ラメーーン。

ラメーンを作ってしまった。
なぜか本日のお昼のついったTL、中華だか和だかようわからん油分と塩分の暴力にて肝臓と腎臓にダメージを与える汁系麺食品の画像が大量に流れてきたので、食べたくなっちゃいました。
私はお米一筋なんですがたまにはこういうこともあります。
というか2月あたりから玄米を中心に食べていたので白米からは大分遠ざかっている、いくら玄米が栄養豊富だと言っても飽食日本に育った現代っ子には限界だったのだ。

ご家庭でラーメンを作る、というと袋麺かカップヌードルを一般的には想像するところでしょう。
しかしそういった類に付属するスープには含まれている、生活習慣病の悪魔が。
TOKIIOなら麺を打つところからという所ですが、さすがにそうはいかない、麺だけ使ってスープは自作。
カレーを作るにもルーは使わずにカレー粉から、そういった生活に必要のないこだわりと共に生きています。

作ったのはごく普通の醤油ラーメン。
醤油と鶏ガラスープで大体どうにかなる。
よくある煮干し系のも気になるけど煮出すのも面倒だし諦める。

そうして出来上がった普通の醤油ラーメンの普通の味を楽しんだので明日も頑張ろうと思います。
普通の物であっても食べたいと思った瞬間に食べることでそれが非日常の演出になるのです。
そういう時こそ普通の料理が作れてよかったと思う時なのである。
さぁまた玄米生活だ。

今回はここまで。お相手は食したいと思う時が最大に料理力が発揮できる、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境