FC2ブログ

ラノベ感想会~女神の勇者を倒すゲスな方法4~

ラノベを購入しました。
読むのは3か月ぶりくらいだと思われる。
記事書くのは半年ぶり…まじかよ。
せっかくだからと色々買ってみたので隙をみて感想をぶん投げていきたいところ。

というわけで本読みました。

女神の勇者を倒すゲスな方法4巻、いい加減略称を発表してほしい。
連載の長期化を意識したムーブになって今回が最初のお話。

女神の勇者を一通り撃退しそれを根絶するため一行は魔王城を出て旅に出る。
その道中女神教が目をつけるエルフの遺跡の情報を入手する。
目をつけているということはそこに女神のルーツがあると推測しゲス参謀はエルフの村へと向かうのだった、というお話。

遺跡探検、今回はボスが人間ではなくモンスターというところでファンタジー世界らしい展開でした。
参謀パートは控えめに遺跡の仕掛けや謎、そこでの戦いが中心でいつもより多めに考察点が設けられております。
この作品が面白いのは化学少年たる主人公が古代技術や魔法を現代科学で改めて考察するっていうところなんですよね。
理系らしく文章化してくれたり、未来へのロマンを残した夢のある発想をしてくれるのでこれが非常にわっくんわっくんする。
今回特にSFとしての側面が強かったので男の子してますよ。

ラスト展開、ラスト展開は怪しさを匂わせるキャラの退場方法としては無難。
個性を匂わせる前に退場させるとキャラに対する感情もないからまぁなるほどという感じですが。
でもここでやるぅ?って感じはしましたかね。
バタバタしながら次につないでいきましたがどうなるのか。

相変わらずヒロインは薄味程度に添えてある。
本編の邪魔にならない程度のラノベヒロイン展開である。
キャラがこれ以上増える気配はないのでこの辺は安心して見られそうですね。幼女神。

星いつつ。

今回はここまで。お相手は淫語で相手を罵倒する、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境