FC2ブログ

2018読ム-1反省会。

読ム-1の参加作品マスターアップしましたいえーい。
とかいうこれ以上のクオリティアップを拒否する宣言。
この土台からは度台よくならない、つまり台本からして変えなきゃいかんでしょ。
ということです。

あがったころにはもうとっくに忘れていると思うので今のうちに反省会をかましますけど。
えぇまぁ本当にいつも通り。
というか書いてて分かったけどやっぱり意図的に笑わせようとする会話は作れないことがわかった。
内容がどうこうというより場の空気の流れを読んで間を作ったりするやり方してるからインパクトに欠けるのは否めない。
言葉の持つ力とリズムと心理的脅迫によるいわば洗脳行為が根幹にあるのでしょう。
別の競技をやってるのか?

前に漫才動画をコラボで作らせていただいた時と同様、編集は最低限。
面倒というのもあるし作れる台本でそこまで仕掛けを打つようなのもなかったし。
ただイラストは見せる。最低限イベント仕様としてイラストだけはやりました。
漫才グランプリにおいてそんなところに力を入れる必要はなくともそれが絵描きとしての最低限の努力です。
努力目標というやつです。

今更できることもないし大きめのタスクから解放されたしようやく他のことできるよといったところです。
次何やるかとか決めてないですけど。
今ちょうどプレポストとかやってるし便乗でもできないかなと思いつつ。
読ム-1動画は4月1日に上がると思うので他の作品も見つつどうぞよろしく。

今回はここまで。お相手は35本もお笑い動画が上がるのか…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境