薄まる記事と意識。

3月頭から絵を描きすぎて絵を描いていないまたは動画を作っていない記事を作ることが少なくなっている気がする。
別に創作ぶろぐであれば普通ですけど、なんでそんなにやる気があったんでしょうね。
ほぼほぼ習作絵だったわけですけど、それだけに反省会記事の意義が強いから記事内容はそれなりに充実していましたし。
やっぱり5年目だからでしょうか。

ぶろぐはそろそろ8年目になろうとしているのに進歩がありません。
むしろ活動の場を広げてより空気が薄くなりつつある。
最近は初心者ハウツーなんていう超絶おせっかい記事をぶろまがで書いている。
割とぶろぐでもしょっちゅうそういうこと書いていたしそういうのも積み重ねあってこそです。
積み重ねしかないですけど。実績だけ見る人はしりませーん。

薄い記事をミルフィーユのようにどれだけ重ねていけるのか。
パイでもクロワッサンでも層を重ねれば重厚になるのです。
しっとりなめらか十二単な重記事を目指して。

今回はここまで。お相手は鼻も目もかすむわ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境