キズナバレンタァ。



初のVOICEROID実況プレイ動画です。
一人実況、黙らない、字幕なし、立ち絵無し私がこれぞと思う動画を作りました。
作ってみると無茶苦茶大変だったという話。

まず台詞当てるだけで10時間かかりました。
実況なので動画見ながら作る都合台本作れないし先が見えない声当ては中々に苦行感ある。
ただ調声はたまに変化持たせるくらいでろくにやっていないそもそもあかりちゃん使いこなせてないし。
あかりちゃんのやりこみが足りてない。

実況ってイチから作れる劇場と違って動画素材を使った台詞作りが求められますし、それに合わせた編集も必要になってくる。
つまり縛りが非常に多いんですよね。
ゲーム題材にした劇場は手間はかかりそうですが、そういう制約を取っ払ってる分自由にはできるんだろうなと。
なんにせよ、実況となるととても難しいのです。

実況動画に関して常々思ってたことなんですけど、動画を録ろうという気がおきないという動画素材収録の時点での面倒さ、これはやはり存在していた。
私の場合はイラスト収録しましたけどこれだけでも時間かかるし、動画素材にしようと思うと見せられる部分の選定とかあるしもうやってられないですね。

やっぱ実況作ってる方はとんでもねぇなぁと思いつつ、これからも敬意を表して宣伝していきましょう。

今回はここまで。お相手はお絵かき風実況は誤字ではないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

うむうむ、黙らない実況は面白い、面白い。
絵描きさんってこんな事考えるんだなあって、とっても面白かったです。

もし、いつかまた気が向いたらぜひぜひ。

Re: No title

コメントありがとうございます!

私自身"実況"プレイ動画が好きなのでこういうのを作ってほしい!というのを存分に示しました。
基本絵描きは呪詛を呟きながら絵を描くのです!
描けねぇ…描けねぇ…という怨念をペンに込め負の力でキャンバスを作り出す魔の生物だったりするんですなー
……という風評被害を垂れ流しつつ楽しく描いていま。(精一杯の努力)

あの密度のトークはかましませんが素材が取れれば、取れれば。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境