FC2ブログ

ボイロ一門楽屋裏(壱)。



ファッキンエンコードをへて投稿しました。
出力された謎の半分無駄mp4を再度ぶっこんでエンコすることで奇妙にビットレートの低い動画が完成しました。
読み込みすると普通に15分の動画なのに30分になるのは音声エンコに問題があるという説があるのですが気が向いたときに調べてみよう!

音声並べただけです。
もうなんの工夫もしていない。
参考にしたラジオはさよなら絶望放送ですね。
あれを基に音MAD風編集でもしようかと思いましたが面倒になりました。

画面は音声波形出してるだけでもういいかなって。
配置作業そのものは思ったより楽でしたけど、本当はボイロ2側で1本のwavファイルにして外部音声加工ソフトで加工したい。
その方が音声だけの動画なら編集の自由度高いし。
しかしそうすると音声波形編集がとんでもなく面倒になるし音声ファイルのオブジェクトに波形が表示されないaviutilじゃあ無理です。
やっぱ私の編集スタイルだと有料ソフトのが合ってるんじゃないかな…
と思いつつ色々なんか意見もらいつつ次回に役立てよ。

今回はここまで。お相手はお便りためためさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境