ボイロふぉーちゅん(4)。



あかりとマキトークです。
これで初回顔合わせ一周ですね。
あかり嬢と各キャラの対応はこんな感じでしょう。

やっぱりマキさんというのは中々に難しい子です。
どっちにでも動かせるからフォロマキでもフリマキでもって話の動かし方に悩む。
話っていうほど話作ってるわけではないんですけども。
最も会話の流れを左右できる力を持っているのでついつい動かすの面倒になっちゃうね…

漫符をあまり活用していないので気づいたらちょくちょく追加していきたい。
立ち絵の表情が少ないことから察せる通り意外にこいつら感情をあらわにしないんですよね。
弦巻なんか某帝国の影響をもろに受けてますしその時見たものやってたものが出る出る。
そういう意味であかりちゃんは表情豊かな子に育ってくれるといいなと、新たな風を吹き込ませてほしい。



んで昼頃に思い付きで作った自作立ち絵紹介動画。
素材集めから音声作成、動画完成まで3時間くらい。
立ち絵のレイヤーがどうこうとかいうコメントを貰っていたのと自作立ち絵紹介という動画を見かけて思いついたやつ。
台詞がすらすら出てくるからものすごく作りやすかったです。

音声先に作って後から画面素材収録とかやってたりします。
最初にイメージが固まってると非常に作りやすいという作品の典型ですね。
立ち絵は今後も配布するつもりはないのでご安心ください。

あと宣材除いて初の自作でない素材を使った自作動画になります。
自作立ち絵紹介なのに自作でない立ち絵を紛れ込ませている時点で何かがおかしいことに気づくべき。
そういうところの巡りあわせもあってここ最近では割と気に入った作品になってしまいました。
ボイスロイド2紲星あかりをよろしくお願いします。

週末にも出したいネタはあったりするんですけど…オチが難航するようならいい加減ラジオをやった方が良い気がする。
ありがたいことに足りなかったふつおたも十分にいただけたのでちょっくらやってみましょうか。
画面は作るの面倒だしありあわせのモノでどうにかならんかな…

今回はここまで。お相手はサムネすら描かない絵描きの鑑、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境