アズレンねぷねぷこらぼ!

blog-azurnnep-001.jpg
アズレンでねぷねぷコラボが始まりました。
あのゲーム海外人気すごいらしいですからね。
特にアズレンなんかものすごいパロディまみれだし空気感似てますよね。
ある意味似たもの同士のコラボになります。
しかしタイトル絵の女神悪そうだな…また偽物なんじゃないの?

blog-azurnnep-003.jpg
コラボストーリーはいつもの落下系主人公から始まりBGMまでネプ仕様。
母港画面でゲイム業界の各都市のシェアが見えてくるBGMが流れているあたり分かってます。
ただ開幕落下系ならノワール下敷きまでがテンプレなんですが今回は海が舞台なので着水しちゃってるんですよね。
ここがちょっと惜しいです…いやノワールといっしょに落ちてくるし別にいいけど。

blog-azurnnep-004.jpg
でやっぱり偽物を張り倒すストーリー。Re1で見たぞ。
アズレンは鏡面海域っていうのがあるのでそれを使ったコピーさんですね。マジェコンヌではない。
とまぁコラボストーリーはネプ本編を圧縮したようなシナリオ。
日本人ライターが書いてるのか日本語まともだしキャラもちゃんと立ってるし安心して読めるのがよかったです。

海域の方はノーマルは4~5章突破レベル。
EXは道中9章程度でボスはなんだアレ…歴代イベの中では一番難しい。
うちの端末だと止まるレベルで弾が出てくるのでまだクリアできてないんですよね、ハンデ枠…もとい重巡枠あるし。
海域ドロップは装備外装箱なので周回はお好みで。

blog-azurnnep-002.jpg
今回コラボで実装されるのは女神のSSR4種と人間形態SR4種ですね。
うちSSR4種とSR2種が建造限定になります。
多い…多くない?
一応ピックアップ率はいつもよりお高めになっているのでコンプは不可能ではないぞよ。
期待値的には170連くらいらしいですよ?

そういえばアズレンは結構往年の人気声優出演してますがネプの女神勢の声優陣だとベールさんの中の人しか出てないんですよね。
候補生だとギアちゃんとかユニとかあとさりげにマジェコンヌとか出てますけど。
中の人ネタは使えないな!

blog-azurnnep-010.jpg
ということでこちらが現在のコンプ状況。
パプハピックアップをすり抜けてSSRは3種、SRはピックアップ通りブラン引けてますね。
1週間後にピック入れ替わりなのでせめてぱぷはさん引いとかないと大変なことになる。

blog-azurnnep-006.jpg
というのも衣装を買ってしまったんですよね。引いてないのに。
女神衣装は4種…本編ゲームが関係なければ女神カワイイで金出せるというネプ民の心の隙間をついた効果的な売り方である。
本編ゲームはね…いつもぶれぶれだし新作出ないし…

blog-azurnnep-009.jpg
衣装は背景付きってことで女神のお部屋がついてきます。
某緑の女神さまの狂ったお部屋もきっちりついてきてるので好きなお部屋で選んでみてもよいかもしれません。

blog-azurnnep-005.jpg
コラボ家具セット。
家具コインが1000を超えていたのでセット購入。

blog-azurnnep-007.jpg
したものがこちらです。
快適度は4あがりました。
ダイヤ家具のターザン…クレーンがちょっと評判良いので買ってみましたがこれは楽しそう。
おっほおっほ。

そういえばコラボ艦の性能ですけど…全体的に面白い。
ネプの主人公補正とかブランのベールシナジーとかスキルの原作再現がよくできてる。
ただ全弾発射が確率発動だったりそもそも存在しなかったりするので癖は強いですね。
ファンなら愛で運用しろみたいな意思を感じるコラボキャラらしい性能。

実装はこんなもんですかね。
ボイスも新緑だし気合い入ったコラボである。
まだガチャバトルに勝利できてないのであとは祈る。

今回はここまで。お相手はブランの衣装だけ買えませんでした…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境