C93とお話あかり。

C93行ってきました。
なんか今年は妙に電車の人口密度が高くて会場も多いのかな?と思いましたがそうでもなかったです。
久々にソロ参加だったので割と自由に…つってもいつも自由に回ってますけど自由に回りました。

夏コミから東方が東7に配置されているようで、私は今回初めて7ホールの方行きました。
あそこは西とおんなじくらいの広さで東方くらいの規模だとちょうどいいのかな。
でも大体スペースが館の半分くらいでいつもより小さく感じましたね。1列の長さが違ってちょっと戸惑う。
人の量はさして変わってないので人口密度は高かったですかね。

ボイロも同じ日だったので今年はそっちの方も行ってみました。
サークルは音楽含めて60くらい?大体1列片方分くらいでしょうか。
声月でも見てますけどやっぱり書き手は少ないんでしょうね。
ただコミケだと人の多さはまったく気にならないというかまだ過疎。
なぜオンリーにはあんなに人が集まっているんだ…

blog-c93a.jpg
ということでこちらが今年のブツです。
少ない?そんなもんです。スペースも縮小してたしね…
早苗さんスペース行ったらエロ同人しかなかったぞどういうことだ。

それと前から応援してた作家さんが商業デビューされてですね、いやー嬉しいですね。
祝辞を述べにうかがったら1話が掲載されてる雑誌をいただいたり。ひえー
これからもさらなるご活躍のことお祈り申し上げます。

blog-c93b.jpg
こちらは東方以外。
前日のPVが話題になったseyana.ですよこれ天下無双。
ボイロ漫画はさして数がなかったので島買いの勢いで買った気がします。
姉妹本は3冊しか出てないあたりそんなもんです。

今年も年の瀬ということで伺ったサークルさんに年賀状をお渡ししました。
いつものことですが一般参加でこういうことすると初見のサークルさんだとやっぱり怪しまれる。
私的にはやっぱり同人誌即売会というのは作品交換の場であると思うので、こういうのもあっていいのではないかなと。
既刊感想とか書いてあるとファンレター的なものにしてあればなおいいんですけどね…でもそれスペースの前で探す手間考えると難しいのよ…
あとこれ年賀状の枚数でどれくらいサークル回ったか分かるから衝動買いを防ぐ狙いもあったり。

……そういえばボイロ島で配ってたら動画で見たことあるとか言われて狭い界隈って怖いなって思いました。
なんにせよお話に付き合っていただいた方には感謝を。



それと年内最後の動画…だと思います。
あかり嬢がしゃべるだけ。
年の瀬は収まったので年内トドリストを考えつつ。

今回はここまで。お相手はより励めよ、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境