尾田さんすごいよ。

一橋の学祭行ってました。
とりあえず、麻雀サークル主催の漫画家の倉田真由美先生の講演会聞いて見知らぬ人と打ってきました。
こんなところでも麻雀か…とか思われそうですが、恒例らしいので問題ない。

講演会は結構良かったですね。
漫画家尾田栄一郎の家には滝があるのをはじめなんとATMがあるとか、年収は31億とか。
麻雀は素晴らしいコミュニケーションツールだとか。

ですがあの年代の方が麻雀語ると賭け麻雀のことしか言わないので、ちょっと問題ありでしたね。
そのイメージが強いから、広まってないんだろうに。

そこで公開ネット対局をしてもらったんですが、他の人の打ってるのを見ると自分と大きく違ってたまーにいらっとしたりしますね。
リンシャンツモとか、良い演出が入りかなりもりあがったかとおもいます。

その後のフリー対局は運が良いのか、悪いのか同じぐらいの麻雀年季と世代で打てました。
結果としては、トップ取りましたがまさかイケるとはって感じです。
自分以外が比較的常識的な打ち手だったのもありますが、結構浮きました。

いやぁ高校外でこんなことができるなんてね。
麻雀は素晴らしい。

今回はここまで。お相手はあと1分のさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境