FC2ブログ

ラノベ感想会~クオリディア・コード3~

なんかイラストのスケジュールがカッツンカッツンな気がしますが基本的に構図が出てきてないのが原因です。
もっと簡単に考えればいいんですよね。
複数構図サボりすぎてやり方をおもいだしぇない…
もう昔の自分をパクッたほうが早い気がしてきた。してき…

本読みました。


はい。
渡航先生のクオリティアコードという作品です。
なんかいきなり3巻ですよね。
表紙からすごい千葉なアトモスフィアを感じたから手に取っちゃいましたよ。

といった感じにファンからすら忘れ去られたアニメのノベライズ作品になります。
当時の感想記事はカテゴリ化してあるのでPCで見てる方は左側のカテゴリから、スマホ版はしらんけど。
えー千葉兄妹編にして作品のクライマックスですね。
世界が反転する驚きの展開となっております。

アニメ版のノベライズだし展開は知ってるんですよね。
概ねアニメ版準拠で文章も書かれてる感じ。
特にこのシーンこんなことしてたんだーっていうところはない。
そう考えるとアニメは結構描写はしっかりしてたんですよね。
とにかく序盤がよくわからないだけで。

あとは千種父に関する情報が出てたくらい。
ほぼほぼ霞君だから割とどうでもよかったりする。

口絵とかアニメのエンディングであったような元の世界に帰った後の話は無し。
正直小説でやってくれるんじゃないかと思ってたのでそこは残念ですね。
文章はないのに絵だけは存在する…前日譚の日常パートもよかったし三都市交じった日常パートも見てみたかったよなぁ…
この作家集まってまたなんかやるっていうのもなさそうだし惜しい。

星よっつ。

今回はここまで。お相手はさがら先生とか生きてるんですか…?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境