あくむぅ。

夢幻譚もようやくラスボス戦までこぎつけました。
レベルも125ちょっと。
まあ、充分と判断し挑んだのですが…

鬼巫女からのナイトメア霊夢への連戦が非常にきつい。
鬼巫女だけでもかなりの長期戦を強いられアイテムがほとんどなくなっているのに…
たしかに、平然と5回連続行動してきた鬼巫女に比べ、ナイトメアは2回行動と落ち着いているように思いますが。

結界張ってくる関係上、ゆゆ様か霊夢に壊させないといけないんですがアイテムが枯渇し回復役が必要な現状で霊夢を回復役に据えるとゆゆ様を前線に出さなくてはいけません。
しかしこのゆゆ様耐久は全キャラトップですが、弱点属性の聖属性を連発してくるボスとは相性が悪いんですよね。

実際ゆゆ様が早々と離脱してしまい、霊夢に二役させたらジリ貧になって攻撃できず全滅してしまいました。
聖属性耐性装備が見当たらないので、レべリングして攻略は考えるとしましょう。

商業じゃないRPGは難易度全くこびないですね。
他より圧倒的に強いとか正にラスボス。
それまでのボスが比較的対処法が分かりやすかった分、今回はどうしようか…

……それと負けた時のBADENDはきついものがありますね…
だからこそのBADか。

と、夢幻譚が攻略間近になっている中なんと
レミリアと幽々子のカリスマ珍道中のデバッグ版が配布されていました!


動画

ネタ系作品で待望の作品ですよ。
前作の続きということですが、あいにく見始めたのが珍道中公開後ぐらいで配布期間が終了していたんですよね…

今作も配布は期間が決まっているので、動画から興味がわいた方はお早めに。
音声MADがお好きな方にオススメです。
DL元・・・作者様ブログ

正式なリリースはまだ先だそうですが、外道伝と同じく気長に待っていきましょうか。

今回はここまで。お相手はクソゲーのwikiでものすごい時間を使っていたさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境