実態がない。

普段の活動ができない部活って何を以て活動したと言えるんでしょう。
例えば野外に出て活動する部活とか。
そう、山岳部とか。

軽ーいトレーニングはしますがそれって陸上部と大して変わらないんじゃって気がします。
むしろ能力を伸ばすといった目的が無い分不毛さが増してるというか。
一応文化的側面もあるので、計画作成とか野外調理実習とかもやれますが部員全員で普段からできることじゃないですし…

そんな感じで、最近部員離れが目立つようになってしまいました。
要はサボりの増加。
部長として、活動のバリエーション考えたりしてどうにかやってきましたが上手くいってないようで。

幸い過疎化が進んだ団体でも潰されるような学校ではないのですが、これが後に伝播するとマズイわけで。
やはり目的がイマイチ定まらない団体の存続は難しい気がする。
その分予算も少ないのですが、細々と半世紀近くやってる歴史がありますから実態をもったものにはしたい。

とりあえず今は、部活復興が当面の目標となりそうです。

今回はここまで。お相手はクレープたべたいさぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境