値札を見ない買い物。

朝8時から現在まで、ほぼ通して夢幻譚やってました。
にもかかわらずメインストーリー終わらないとか…長編RPGをなめてましたね。
そういえばどんなRPGでも長編のカテゴリに入るなら、最低50時間はかかるんだった…

とはいえやっていたことは主に探索やサブイベ消化なんですけど。
二週目からが本番だから一週目は軽くやって二週目で全回収すれば良いとはいっても、とりあえずやってみたくなるもので。

そうやってると、どうしてもザコ戦が多くなってレべリングしたみたいになっちゃいますよね。
終わるころにはメインストーリーのボスも危なげなく撃破できてしまうぐらいあがっています。
そういうわけで、サクサク進むんですがちょっと不思議なことが。

レベルにもアイテムにも余裕があるのに、お金には余裕がないんですよ。
ボス戦後には大抵10万近くになっているにも関わらずです。
ボス戦で使ったおくすり補充して、装備を新しくしたらそれでほとんどなくなるんですよね。
……これ余裕あるじゃないか。

ですが、大金持ってたのにそれが消えているっていうことがよくある気がします。
金がたまりにくいシビアなゲームなら、あまり気にしないことですがたまりやすいからか気になります。
買い物前と後の落差が大きいんですかね。
一度良い生活をすると元の生活には戻れないの縮図といいますか。
まさかこんなところで、体験できるとは。

そして、また金がたまって使っての無限ループ。
これだとリアルでも浪費癖がつきそうな気がする。
ゲームであろうと計画的な財政をやったほうがいいですかね?

今回はここまで。お相手は朝のカロリーは大事なさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境