FC2ブログ

料理実況。



うんまぁなんというか作っちゃいました。
料理歴は長いので食材の扱いには自信がありますがそれで良い動画ができるわけではないので。
ちょっといつもとは違った角度でボイロを使ってみました。

料理そのものはおいしかったので言うことないです。
動画としてはね、料理動画っていうのはとにかく見栄え。
しゃべりじゃなくてその辺意識して作ってかないといけません。
それは単に料理の見た目であったりまたは発想であったり、見るものに新しい視点を与えることが重要であります。

味っていうのはどうとでもいえますし実際の調理技術はそこまで必要ではない。
いくらおいしくなくても逆においしくても視聴者には動画内でのキャラの反応でしか推して知ることができない。
味を伝えるには実際に作ってもらうしかないのでより料理の楽しさ、食事の楽しさが伝わってくるのが良い料理動画、なんでしょうね。

見方を変えれば今回の私の動画は実況動画、といえなくもない。
ゲームに置き換えると編集方法も多分あんな感じなんだろうなーというのが分かりました。
もしゲームやるとすればこんな感じ。
まぁ多分ないとは思いますが。

今週は比較的やる気が高いというか死んではいないので無難なのが作れるかな。
今度こそ台本使いまわすぞー

今回はここまで。お相手は料理動画は機材だよ、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境