FC2ブログ

ボイロふぉーかすっ(38)。



あがりました。
ひじき祭候補作の一つだった台本を短縮版にリメイクして今の技術で作りました。
結構気に入ってた台本だったので出せてよかった。

本作品の特徴といたしましてはトリプルボケとなっております。
ツッコミを一人に押し付けてやりたい放題やらせるコンセプト。
まぁ基本的にはゆかまきしか動いてないんですけどね。
基本的に茜ちゃんは大人しいキャラですから。はんなりおしとやか!

セリフ回しで非常に井上先生っぽさを出せたような気がする。
常識的な非常識が結構ポイントなんですがあの辺の言い回しはボイロが合うんですよ。
しれっとっていう表現が強く出せるのがお気に入り。

人狼が題材ですが私は、人狼を、やったことないし、ルールも細かくは知りません。
作中のこいつらも人狼やってないし…
創作をする際に知識は助けになるのですが、逆に邪魔になることもあるんですよね。
調べればすぐ出てくるけど、あえてそこで一旦想像してみるっていう過程が面白いものを生み出すこともある…って久米田先生がおっしゃってました。
知識は一度入手してしまえばそれっきりなので知らないということを活用したい。

喋らせる時点で音は結構気に入ってたので編集は控えめでよかったんですが、ちょっと入れすぎた感。
画面は上手く動かせてないかな…4人もいて面倒だった割によくはなってない。
狼アオイとかセイカこけしはあざといですね。
中の人ネタの様子のおかしい関西人が伝わるかは微妙。

話速を展開に合わせて変えてみてます。
最初はゆっくり目で入って掛け合い早くでオチで微減速。
このあたりコントロールできてるとしっかりと印象付けられるのですがどうかな。
掛け合い早すぎ…?
ハロウィン作ってからデフォルトで作ってると話速が遅く感じるというのもあったのですけれども。
次回以降はまた戻してゆっくりめで…

今回はここまで。お相手は人を選びそうな出来、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境