FC2ブログ

紅染の来訪者

blog-azrnkure4.png
アズールレーン二度目のイベントになります。
本来大陸では鉄血イベントが二度目だったのですが、こちらではバランスの都合上順序を入れ替えてお送りしております。
ついでにハロウィンイベントも併催で衣装とちょっとした任務がありますよ。

blog-azrnkure5.png
今回は海域周回でもらえる絵馬というポイントを集めて報酬と交換できる要素が追加。
こういうのはキャラより装備や家具を優先させるのがセオリー。
魚雷は1本しか出ない代わりに若干誘導するらしい。
三式つき主砲はそこそこの対空性能持ち、烈風はどうなの。

blog-azrnkure1.png
今回の建造ですが五航戦に伊勢日向、野分が目玉ですね。
開幕20連で瑞鶴以外は出ました。瑞鶴はポイント報酬でももらえるので建造率は低めに設定されている模様。

私は艦これで散々日本艦は使い倒しているのでこっちではあんまり使わないようにしてるんですよね。
まぁ向こうで使ってない山城扶桑とかは運用してるんですけども。
五航戦はよく運用してるのでこっちではどうしようかな、正規空母が足りないからなー

blog-azrnkure2.png
海域はハードとノーマルに分かれておりまする。
イベントクリアするだけならノーマルで十分なやつ。
ハードでは絵馬の獲得量が多いのと落ちる設計図が違います。
しかしハードは最初から通常海域6章後半から7章並みの難度。
後半周回できる場所ではない。

艦ドロップに関してですが、早い段階で山城扶桑、8章で出る阿武隈も早くから落ちます。
最近始めたって人も多そうですし後半ドロップの艦が欲しいならイベント回ればいいですね。
特に山城につられて始めた人はここで掘るとよいのではないでしょうか。
どうせ夕立堀してる時にぽろぽろ出ますが。
B2のエレバステラーあたりも4-3、7-3よりかは副産物があるのでモチベを保ちやすい。

ノーマルの設計図はB1の金魚雷とB2の155榴弾砲以外は微妙。
金魚雷は6-4より圧倒的に楽に回れるのでよさげ。ただし夕立は出ない。
155榴弾砲はベルファスト専用砲だし持ってるなら回る必要はないんじゃないですかね。
戦艦副砲なら152榴弾砲で良いし。

イベント限定艦は揃って後半なんですけど瑞鶴が出るB3は設計図が紫より弱いことに定評のある彗星T3。
それ以外の設計図にも全く魅力がないので掘るのは中々辛そうである。
まぁ今回は絵馬がある分まだマシ…かな。

blog-azrnkure3.png
イベントの外でしれっと告知無しの山城とジャベリンの改造追加。
大陸では既に実装されているので近々とは思ってましたがなぜこのタイミングで。
ジャベリン準備してあったけど金改造図が1枚たりませーん。スキル含むと4枚足りませーん。
見た目だけは好みなので改造してあげたい…明日のハードにかけろ。

今回はここまで。お相手は周回はタワーでお手の物、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境