誓約のままで。

アズールレーンカテゴリ化しましたよ。
艦これは少なくとも現在進行形で4年は取り扱っているはずですがカテゴリ化されていない謎。
もう移動させるの面倒だから…

本日のアップデートは盛りだくさんでした。
アップデートを気楽に紹介できるうちはやっときましょう。
惰性になってきたらあーうんで済ませてしまいがちですからね。
今のうち!

盛りだくさんだったので追記からどうぞ。

まずはケッコンですね。
要するに艦これのアレ。
あの…なんでカタカナなんでしょうか。
公式ツイがネタにしてるくらいだからあえて被せてきてるのは明らか。
大陸では誓約という名称で通ってたんだから日本でもそれでよかっただろ!

blog-azrreseui002.jpg
好感度が最大になった艦と誓約することが可能。
ドック開くとこんな風に可能艦にハートが表示されます。
艦これではレベル上限解放とか燃費削減とかありましたがこちらは直接ステータスに補正がかかるようになってます。
好感度補正が従来の6%から12%になるらしいです。
まぁ微々たるものですが装填などにも補正がかかることを考えたら当然主力の戦艦や空母に

blog-azrreseui004.jpg
でも私はジュノー(駆逐)ちゃん!
ずっと秘書艦にしてたらなんか大して戦闘で使ってないのに愛に昇華していたのでレベルは低い。
圧倒的癒し枠だし地味にボイスついてるし勲章の女神とか言わずに使ってあげて…
特殊弾幕の圧倒的弱さには目をつぶってください。

blog-azrreseui009.png
誓約すると中々重いものが同時についてきます。
専属艦になると共に艦の名前変更ができるという、ちょっと変わった趣向の要素があります。
スペル違いで同じ名前の子がいるしこの子とかは変えてもいいんじゃないかな…

あと誓約したときに一部特殊グラが実装されている艦もあるので早く他の子にも来るとよいですね。
今回は任務報酬でやりましたが指輪普通に買うと600ダイヤ=1200円。
艦これだと700円ですが能力補正+特殊グラ付きだと思えばまぁ。

blog-azrreseui006.jpg
誓約実装と同時に今まで見れなかった好感度の実数値が見られるようになりました。
結構使い倒してるのにまったく上がってないなっていう艦が割といるので目に見えるとどんなことになってるかよくわかる。
上昇値はそのうちwikiに上がるでしょうし検証しません。

そして3艦に改造新規実装。
大陸版で既に実装されているエイジャックスに加え同型リアンダーと初期艦より先に艦隊にいるロングアイランドさん。
一応全員育ててるので改造は検討したいのですが。

このゲームかなり改造設計図厳しくて勲章とかで交換してもまったく足りない。
課金しても入手手段が増えないので改造難度は俺タワーの宝珠の比ではない。
つまり実装されてすぐ改造とはならないもので。
駆逐はさりげにフォーチュンを改造してたりしますがRの改造ですら相当数のT2設計図要求されて次来ても無理な状態。
NはもっとT2必要なこと考えるとRより厳しいし、今後実装されるであろうSR以上になるといったいどうなってしまうのでしょう。

blog-azrreseui007.jpg
とりあえず巡洋艦は前もって集めておいた分でなんとかリアンダーくらいなら改造できそうといったところ。
レベルと覚醒素材が足りてないけど…

追加スキルは煙幕なんですがなぜかベルファストの軽巡煙幕じゃなくて普通の煙幕。
対空補正が消えて発動間隔が短くなった感じ。
間隔は誤差レベルでしか違わないのでせめて発動率か回避補正が欲しかったかな。
巡洋艦指揮での火力buffに加え回避補助で補助特化の構成になりましたね。
クリーヴ兄貴と比べるとアレですけどどの編成でも邪魔にならないでしょう。

blog-azrreseui008.jpg
長島さんはレベルも覚醒も足りてるんですけど設計図がない。
スキルは制空支援、自身の航空攻撃で自分以外の航空値上昇。
支援空母色を強めてきた感じ。
これが自分にも乗るんであればスクランブルで連続発艦した時にそれなりの強みがあったんですけどね…
軽空母らしく装填が早いので他の空母には乗せやすい。

ちなみにエイジャックスはスキル大物狙いです。
これは大陸では既に実装済で重巡キラー、そこそこ強いという評判ですね。
キャラ的にもかなり合ってるスキルですし改造してあげたいんですけども。

blog-azrreseui001.jpg
最後がスキン実装。
ロングアイランドとエレバスに新しいスキンが実装されております。
ロングアイランドは秘書艦にすると任務が発生してそれをこなすともらえると。
こちら任務の一幕ですがこのゲームはパロディを隠すこともしないので世紀末覇者だろうと容赦なしです。
しかもキャラセレだけかと思ったら10割まで決めますからね。
幽霊さん優遇されてる。

blog-azrreseui005.jpg
エレバスちゃんは期間限定衣装です。
なんかダイヤ貰ってたし買いました。通常衣装でも良いとか言ってる輩はSDを見ろ。
ところでなぜか前回の期間限定だった海姉妹のやつがまだ販売してるんですよね。
期間限定はちゃんと期間限定にしなきゃ…

以上が更新点。
さり気に改造とか衣装が愛用艦すべてに引っかかったので嬉しい更新となりました。
実は燃費気にしなくなってから周回も適度にプレイも大分落ち着いてきてます。
ひたすら軽巡駆逐育てまくってますが…改造はよ。

今回はここまで。お相手はさりげに初厚着スキン…?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケッコンまだやってない勢です。いまいち効果が分かってなかったですが補正が多少かかるんですね。まだアズレンの知識が足りてない感ある。でもこういうのはやっぱり好きなキャラですよね。

任務で1個だけタダで貰えた分ダイヤが浮いたのでエレバスちゃんの衣装買おうかなぁなんて思ってます。露出高いばっかりが魅力じゃない・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!

補正の他に誓約専用グラがあるのもいたりしますのでなおさらお気に入りでいくべきですよ!
好感度は使わなくても90までは上がりますし様子見ながらじっくり決めてもよいです。
無償石でも指輪購入できますしね。

衣装はまたしばらく水着が続くのでここで来たエレバスちゃんの落ち着いた衣装は貴重。
こういった衣装ならどんどん買うんですが向こうの絵師はどうも変態が多くてですね。
中国に厚着をしてくれる節句があれば…
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境