ボイロふぉーかすっ(29)。



きっかり1週間空きましたがなんとか投げられました。
今週は周回ゲーに取りつかれてましたからね。
投稿頻度が下がったらいよいよ存在意義が薄れていくような気はしますが流れで行きます。

イマイチ使いどころに困るさんな弦巻に新しい立ち絵と新しい舞台を用意しました。
これでしばらくは出しやすくなったかな。
実家が喫茶店というコメントを見かけましたがはい、知りませんでしたね。
jamバンドにわか勢ですねにわかどころかスタートラインにすら立ってないまである。
見える範囲の公式設定では存在しないので真偽も確かめられない。

おそらく公式の小説やmusicmaker付属資料を読む必要がある。
割と公式設定をいじるネタを多用する都合結構気を使ってやってるんですけど、今回みたいにやらかすことも多々あるんですよね。
そういったところしっかりしてないとガチ勢に突っ込まれて死ぬ死にました。

構成に関してですが一本の台本を分割した系。
分割したとこに台詞とオチ入れて2分弱までもっていきました。
今回は珍しく元台本の台詞をいじってないんですけど代わりに間に挟んでいく台詞が多かったです。
テンションの波を意識して喋ってもらってると物足りない部分が見えてくるんですよね。
そういうところはアドリブでどうにかしてもらってるんですけど割と負担が大きい。
しかも無駄に製作時間が伸びるので、できれば台本で完結させたいところです。

編集では新しいフォントをいくつか入れたのでフォントパワーに頼りました。
フォントが増えると表現の幅が広がりますね…
今回は編集そんなにせずに適当なの投げちゃえ~って思ってたんですけどフォントだけで結構凝ってしまいました。
普段の妙な画像素材一切使用しないでフォントだけでも勝負できる気分になってくる。
もう私の絵いらないな?

最近SEとフォントに頼りっぱなしです。
もっとボイロを大事に使わなくては。
あれ、でもボイロを使うって何…何…なんだっけ…?

今回はここまで。お相手は分割はしたけど後編はいらない…?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弦巻、もといJamバンドの公式設定は東北ずん子公式が「考古学」って言ってしまうくらいに今から探すのが難しいですね
(東北公式:https://twitter.com/t_zunko/status/912225357696090118


特にメイン情報源がゲームラボというムックでの連載だというのも考古学度合いを上げてます
その為Jamバンドの公式設定について語るのは「学会」を自称するやべーやつの集いが主なのもうなずけます
(Jamバンド学会:http://togetter.com/t/jam%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

Re: No title

コメントありがとうございます!

現世を生きてるキャラなのにアナログ媒体がソースとか20年前の個人のオリキャラかよって感じですよね。
考古学とは東北さんもよくいったものです。
しかし割とうちの動画とか放送にはそのJamのエキスパートなやべー方々がいらっしゃるようで。
そういった方々に満足いただけるようなものを作っていくのは中々難しい。
ですが絵でもそうなんですけど特定の趣向が好きな人にその趣向で突っ込んでいって、いいね!って言ってもらえるとなんとなく勝った気分になるんですよ。
殴り勝てなくても分かってる感、これを大事にしていこうと思います。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境