アズールレーン『努力、希望と計画』

アズールレーンのイベントが始まりました。
本国版では割と不評気味のイベントってことですがそれは第二回であってこっちではないようですね。
こちらはわりかしマイルドでそれなりのようです。
本イベントでは新規艦が限定建造から3隻入手可能でその内の2種は海域でのドロップがあるとかそんな感じ。
海域突破報酬で装備はありますが性能は中の上といったところで、通常プレイでもまぁ入手可能。
初回ならこんなもんでしょう。やらかさなければ良いという風潮だったので無難である。

blog-azrnz1.png
こちらが期間限定建造。
排出艦は基本大型艦建造準拠で若干のPUがはたらいているらしいです。
限定と銘打ってますが本国では次のイベントまでには本実装されているようなので、艦これみたいにいつまでも待たされるということはないかもしれません。
一応20連して愛宕以外は出ました。

……なんですけど私今回のイベント艦はさして興味なくて今は追加衣装対象の中華姉妹が欲しいんですよね。
衣装なくても揃えたいと思ってたんですけど小型建造を回す気にならなくてですね…限定建造の副産物とかになってないかなーと甘い見込みで結局なってない。
うむ、しばらくは小型回そう。

blog-azrnz2.png
期間限定海域はこの3ステージだけ。
星3達成でそれぞれ報酬が貰えるほかイベント艦のドロップも狙える。
編成に一部制限があり第一艦隊では数少ない巡洋戦艦が求められます。
難易度は本国版と比べて敵が5レベル程度下がっているようです。

やってみた感じ平均50くらいの4隻レベリング艦隊だとオートはちょっと厳しい。
基本的に5戦しないといけないので第二も使わないとボスまで周回するのも難しいですね。
だからといってガチでやるのもなぁと4隻でレベリング兼ねて攻略しましたけども、とにかく前線が落ちやすいので低レベルの駆逐艦だと難しいかもしれない。

掘りに関してですが副産物が少々物足りなさげ。
SP3では現在の後半海域でしか落ちないアトランタやグロ虫を狙えますがそこまでして狙う艦かというと、趣味の領域になる。
設計図は後半でしか落ちないSP1の天山、SP2の各種戦艦主砲が比較的低レベルで掘れるのでもってなければ狙うべき。
SP3の金設計図は星3報酬でもらえる主砲なのですが、これ実はあまり性能は高くない。
他の装備も大したことはないので艦目当てならSP3回すかなってくらい。
私の場合戦艦主砲が全くそろってないのでしばらくSP2で粘ってみようかと思います。

建造で早期にイベント艦出してしまえば通常海域に戻ってもまぁ問題はない。
こんな感じで適度な難易度のイベントが続いてくれればよいのですが…
次のイベントではZ駆逐が落ちるらしいのでそっちは頑張りたいかな。

今回はここまで。お相手は道中が、長いうっ頭が…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境